
ども、アサコースターです!
NCM_6026.jpg

11月4日、160日目

彦根市のホテルからのスタートです!
DSC04641.jpg

DSC04643.jpg

今日はいい天気!
DSC04654.jpg

コスモス畑を横目に進んでいきます。
DSC04652.jpg

豊郷町に突入!!
DSC04646.jpg


今日の目的地はここ!
DSC04658.jpg

ウィリアム・メレル・ヴォーリズ設計の豊郷町立豊郷小学校旧校舎です!

ここはアニメ「けいおん」の桜が丘高校のモデルになった場所で、ファンの間では有名な聖地なんです!
一度は来たいと思ってたんですよね〜


一般にも開放されているので、中に侵入しました!
DSC04662.jpg

噴水。
DSC04663.jpg

校長。
DSC04664.jpg


横の建物は豊崎町の観光センターになってます。
DSC04670.jpg


中は・・・・・・
ありゃりゃ、大量のグッズがありますね〜
DSC04672.jpg

DSC04679.jpg

DSC04685.jpg

ここにあるのは、みんなファンの人たちから寄贈されたものらしいですね!
DSC04687.jpg

DSC04688.jpg

DSC04689.jpg

DSC04690.jpg


絵馬らしきものもありました!
DSC04692.jpg

最新ネタ!!
DSC04694.jpg


さてさて、校舎の方に入っていきます!
DSC04698.jpg

廊下と教室!
DSC04706.jpg

DSC04747.jpg


うさぎと亀発見!
DSC04699.jpg

DSC04700.jpg

DSC04702.jpg


階段を上っていくと見慣れた光景が!
DSC04709.jpg

ケロぴょん!!
DSC04710.jpg

ここが音楽室だ!!
DSC04711.jpg

DSC04748.jpg

中にはお馴染みの机やティータイムセットが!
DSC04712.jpg

DSC04733.jpg

細かい・・・・・・
DSC04730.jpg

DSC04731.jpg


ピアノにはもちろん
DSC04715.jpg

「ふわふわ時間」!!
DSC04717.jpg


食器棚や
DSC04735.jpg

衣装掛けもちゃんとありました!
DSC04737.jpg


音楽室からは屋上も見ることができますよ〜
DSC04728.jpg


隣の部屋は「唱歌室」
DSC04719.jpg

舞台にはドラムが!
DSC04724.jpg

けいおんの曲を引く方々がおりました。
DSC04720.jpg


次は講堂に入ります!
DSC04750.jpg

おお!
DSC04752.jpg

小学生用なんで、思ったより小さいですね〜
DSC04753.jpg

DSC04754.jpg


先ほどの観光センター内にあるけいおんカフェに寄って
DSC04760.jpg

トンちゃんメロンパンを購入!
DSC04763.jpg
普通に美味しいメロンパンでした。



外に出ると唯の面白い看板を発見!
DSC04656.jpg

豊郷町には「飛び出し小僧」という看板があるらしいんですが、この校舎の周りのやつはけいおんキャラをモデルにした「飛び出し女子校生」になってるみたいです!

いろいろ探してみます!


DSC04767.jpg

スミレ
DSC04768.jpg

ミク(なんで?)
DSC04769.jpg

いちご
DSC04770.jpg

こなた(えw)
DSC04772.jpg


DSC04776.jpg

澪(上のが本来の飛び出し小僧)
DSC04777.jpg

L(多分)
DSC04778.jpg

さわちゃん
DSC04781.jpg


DSC04783.jpg

ムギ
DSC04784.jpg


DSC04786.jpg


DSC04788.jpg


DSC04790.jpg

姫子
DSC04792.jpg





え?ムギがおかしい?



・・・・・・そうです。ムギだけ見つからなかったんです。



最後に校舎を眺めて、ホテルへ戻ります。
DSC04793.jpg

DSC04794.jpg

ホテルに帰ってからは貯まっていたブログ編集をしましたとさ・・・・・・。

NCM_6025.jpg


ご愛読ありがとうございます!
ランキングとやらに参加しました。
クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://asakostar1031.blog.fc2.com/tb.php/115-af498334
