
ども、アサコースターです!

11月2日、158日目!

福井県勝山市の公園からスタート!
DSC04350.jpg

昨日は暗くて気づかなかったけど、恐竜いたわ。


今日は知り合いと会う予定なので、とりあえず福井市まで戻ります!
DSC04351.jpg

あれも化石の採掘場なんだろうか・・・・・・
DSC04352.jpg


福井市について合流したのは、北海道をまわってる時に出会った鈴木さん。
滋賀県在住なのにわざわざ迎えに来てくれました!

自転車を分解して、車に積み込みます。
DSC04354.jpg


ここからはワープです!
DSC04363.jpg


敦賀にある気比神宮にやってきました!
DSC04360.jpg

DSC04355.jpg


ここは恋愛祈願のパワースポットらしいので、ちゃんと祈っておきました!
DSC04356.jpg

DSC04357.jpg



続いて向かったのは気比の松原!
DSC04364.jpg

日本三大松原にはいってるみたいですね。
DSC04367.jpg


海〜、寒っ!!
DSC04365.jpg


車に乗り込んで、さらに進みます!
DSC04380_20121106185749.jpg

滋賀県突入!!
DSC04382.jpg
21県目です!


トンネルをこえると・・・・・・
DSC04383.jpg

日本最大の湖、琵琶湖が見えました!!
DSC04388.jpg

DSC04394.jpg



琵琶湖は湖なのに結構大きな波があるんです。
DSC04395.jpg

DSC04397.jpg
海みたいですね!



次に向かったのは多賀大社。
DSC04405.jpg

DSC04407.jpg

DSC04413.jpg

DSC04414.jpg



近くのお店「多賀や」で糸切り餅をいただきました!
DSC04402.jpg

DSC04408.jpg
美味しいだけじゃなくて、見た目も綺麗なお菓子だ!
DSC04410.jpg

DSC04415.jpg


DSC04411.jpg



その後彦根の市街をブラブラしたりして、一日が終わりました!
DSC04417.jpg

今日は鈴木さんがホテルをとっていてくれたので、そこに泊まります。
DSC04423.jpg

リッチだぜ・・・・・・。
DSC04425.jpg



夜の彦根城にいたアイツは・・・・・・?
DSC04420.jpg



NCM_6008.jpg
NCM_6010.jpg

走行距離25キロ
総距離6965キロ



ご愛読ありがとうございます!
ランキングとやらに参加しました。
クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://asakostar1031.blog.fc2.com/tb.php/113-88d36003
