お天気雨が降るとカクレンジャーを思い出します。
NCM_5970.jpg

ども、アサコースターです!



10月30日は雨で停滞・・・・・・
最近雨が多くて困る。


10月31日、156日目!


金沢の公園からのスタートです!
DSC04021.jpg


今日はハロウィンです!(毎年スルーしている)
なので魔女帽をかぶって、出会った人にお菓子を配りながら走っていこうと思います!
NCM_5953.jpg

ビニール袋にお菓子(飴、チョコ、カントリーマアム)と名刺を入れてわけました!
DSC04043.jpg

数は28袋!


配りきれるかな?




2分の1
DSC04022.jpg


DSC04023.jpg

DSC04025.jpg

DSC04026.jpg

DSC04032.jpg

DSC04036.jpg

DSC04038.jpg


加賀を通ったら金ピカの奴がいました。
DSC04041.jpg

DSC04042.jpg


DSC04048.jpg

福井県に突入!
DSC04052.jpg
20県目です!

進みながらも、順調にお菓子を配っていきます。
DSC04055.jpg
DSC04059.jpg


福井の東尋坊に向かいます!
DSC04063.jpg

東尋坊タワー!!
DSC04065.jpg


DSC04068.jpg

DSC04069.jpg



到着しました!
DSC04116.jpg

ここは世界に3箇所しかない輝石安山岩の柱状節理というタイプの岩らしく、天然記念物に指定されています。
DSC04076.jpg

DSC04074.jpg

DSC04082.jpg



『東尋坊の名前の由来』

民に悪事ばかり働く「東尋坊」というお坊さんがいました。
NCM_5969.jpg
見かねた他のお坊さんたちが東尋坊を海辺見物に誘い出し、お酒を飲ませてここから突き落としました。
落とされた東尋坊の怨念で海が荒れ狂ったので、崖に「東尋坊」の名前をつけて鎮めたんだそうです。
DSC04067.jpg


DSC04080.jpg

DSC04087.jpg


DSC04093.jpg

DSC04111.jpg



度々黄昏コースター
DSC04102.jpg


日が暮れてきました・・・・・・。
DSC04077.jpg

DSC04122.jpg


ニャンコ。
DSC04119_20121104112856.jpg



今日は近くの道の駅に泊まります。

道の駅の近くの公園にいた子供たちにお菓子をあげて在庫はなくなりましたとさ。

小学生、女子高生、カップル、家族連れなど、たくさんの人たちに配ることができました!
トリックオアトリート!!


NCM_5972.jpg
走行距離71キロ
総距離6889キロ

ご愛読ありがとうございます!
ランキングとやらに参加しました。
クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://asakostar1031.blog.fc2.com/tb.php/111-c17b6bff
