ども、アサコースターです!
NCM_5959.jpg


10月27日、152日目!

富山県高岡市からのスタートです!
朝起きたら、ニャンコがテントの前で待ってました。
DSC03863.jpg

そ、そんなに睨むなって・・・・・・
お煎餅をあげて仲良くなりました!
DSC03865.jpg


石川県に向けて出発!
DSC03866.jpg


これでひぐらしって読むんだね。
DSC03868.jpg


道の駅メルヘンおやべで休憩!
DSC03870.jpg

薔薇ソフトクリームだと・・・・・・
DSC03871.jpg
メルヘン♪


小矢部市のキャラ「メルギューくん」。
DSC03872.jpg
火牛の計の牛がモチーフだろうか。


こんなん貼ってあったから多分そうなんだろう。
DSC03873.jpg



薔薇が浮いた足湯に浸かって体力回復!
DSC03874.jpg
メルヘン♪



メルヘン王国を脱出して、先に向かいます。
DSC03875.jpg


このトンネルかっこいいな!
DSC03876.jpg



石川県突入!!
DSC03877.jpg
19県目です!

DSC03882.jpg



続いて立ち寄ったのは道の駅「倶利伽羅 源平の郷」
DSC03885.jpg

大河ドラマ誘致推進・・・・・・
DSC03886.jpg


ここにはごっつい火牛がおりました!
DSC03887.jpg

火牛の計とは、角に松明をくくりつけた牛を敵地に送り込み混乱させる作戦です。
たしかにこんなんで迫ってきたら大混乱だわな。
DSC03889.jpg


いろいろ展示してあったので見ていたら夕方になってました。
DSC03890.jpg

DSC03894.jpg

この日はそのまま道の駅で就寝・・・・・・。



NCM_5961s.jpg
走行距離47キロ


28日は一日雨だったので、道の駅にて停滞してました。



10月29日、154日目!


朝は雨が降っていたので、午後からの出発!


金沢に向かいます。
DSC03898.jpg


金沢の駅に到着!
DSC03903.jpg

DSC03907.jpg

DSC03909.jpg



これ、水で文字ができてる。ハイテクだ!!
DSC03904.jpg


商店街をウロウロして、
DSC03911.jpg

DSC03915.jpg



尾崎神社を参拝!
DSC03917.jpg

DSC03918.jpg



その後向かったのは金沢城!
DSC03924.jpg

DSC03926.jpg

DSC03928.jpg

DSC03930.jpg


うおっ、すげー!
横長だ!!
DSC03933.jpg


DSC03934.jpg

DSC03940.jpg

DSC03950.jpg


重要文化財の鶴丸倉庫!
DSC03953.jpg


天気もすっかり良くなってきました!
DSC03957.jpg

DSC03960.jpg

DSC03970.jpg



続いて向かったのは日本三名園の「兼六園」!
DSC03972.jpg

賑わってますね〜
DSC03977.jpg

こういうところは人が少ないほうがいいんだけどな・・・・・・


DSC03978.jpg

DSC03982.jpg



支えがあるので、水面に沿うようにのびる松。
DSC03990.jpg

DSC03993.jpg

DSC03995.jpg


日本武尊の像(ヤマトタケル)
DSC04000.jpg

ああ、ビックリマンね。
NCM_5960.jpg



ドラゴンストーン・・・・・・
DSC04004.jpg

DSC04005.jpg


また芭蕉ちゃんの句がある。
DSC04006.jpg


DSC04008.jpg

DSC04009.jpg

DSC04012.jpg

DSC04016.jpg

DSC04017.jpg


いやー、やっぱりこういう庭園は落ち着くね。


それから、金沢の町をブラブラして近くの公園にテントを張りました!
DSC04019.jpg



NCM_5961.jpg
走行距離12キロ
総距離6818キロ


ご愛読ありがとうございます!
ランキングとやらに参加しました。
クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://asakostar1031.blog.fc2.com/tb.php/110-ce0f49a9
