クトゥルー!!
NCM_5920.jpg


ども、アサコースターです!

ここ2日は一日中雨だったので、ネカフェに行ったり、マックに行ったり、テントの中で過ごしたりしてました。
そろそろ時期的に、雨に濡れると風邪をひきそうですからね。
雨の日はよっぽどのことがない限り進まないことにします!!


10月19日、144日目!

土岐市の公園からのスタート!
DSC03101.jpg

昨日までとはうって変わって快晴です!
DSC03103.jpg

岐阜市に向けて出発!!
DSC03105.jpg

DSC03106.jpg

DSC03108.jpg

DSC03112.jpg



3時間ほど走って、岐阜駅に到着!!
DSC03117.jpg


駅前の広場に・・・・・・
DSC03118.jpg

金ピカの人が!!
DSC03121.jpg


戦国時代に大活躍した、第六天魔王の織田信長ちゃんじゃないか!!
DSC03123.jpg

DSC03124.jpg


ここ岐阜市には、信長ちゃんが拠点にした城があるとのこと。

バスもドーン!!
DSC03125.jpg

信長ちゃんってこんなんじゃなかったっけ?
NCM_5921.jpg



町をウロウロしていると・・・
DSC03127.jpg


岐阜城発見!!
DSC03130.jpg


あんな山(金華山)の上にある・・・・・・


金華山の上まではロープウェイで上ろうかと思っていたんですが、ここから見れたからいいや。


山の麓に公園があったので、寄っていきます。
DSC03132.jpg

DSC03134.jpg

DSC03136.jpg


ここには、信長ちゃんの家があったらしく、発掘作業(?)の真っ最中でした。
DSC03138.jpg

DSC03142.jpg

DSC03143.jpg
頑張ってください!!



居心地がいい公園だったので、しばらく休憩・・・・・・
DSC03140.jpg

DSC03144.jpg


ボーッとしてたら、いつの間にか夕焼けになっていました。
DSC03146.jpg


夕日がかかる岐阜城もいい感じです!
DSC03151.jpg


これなんぞ?
DSC03148.jpg



近くの長良川では、夜になると鵜飼が行われるらしいんだけど、時期がちょっと遅かったみたいです。
DSC03155.jpg

あれは、違うかな?
DSC03161_20121022030340.jpg


そのうち辺りも暗くなってきてしまったので、近くの公園へ向かいました・・・・・・
DSC03166.jpg


NCM_5917.jpg

走行距離78キロ
総距離6426キロ


ご愛読ありがとうございます!
ランキングとやらに参加しました。
クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://asakostar1031.blog.fc2.com/tb.php/103-8f261447
