ども、アサコースターです!
NCM_5893.jpg


10月14日、139日目!

長野市の情報センター(潰れていた)からのスタートです!
DSC02725.jpg

久しぶりに再会したキノシカさんともお別れ。
またどこかで会いそうな気がします!!



松本市に向けて出発!
DSC02726.jpg

DSC02732.jpg


長野県は山が多くてどこに行くにも峠を越えていかなきゃいけません・・・・・・
DSC02730.jpg

ここに住んでる人は大変だ・・・・・・
DSC02740.jpg


10%の勾配の道を延々と登ります!
DSC02741.jpg

DSC02749.jpg


峠は大変だけど、景色が綺麗なので登りがいがあります!(決してMなわけではない)
DSC02747.jpg

DSC02755.jpg

DSC02761.jpg

紅葉にはまだ早いと思ってましたが、山の上の方は少し葉の色が変わってますね。
DSC02762.jpg
時期的に、紅葉は京都で見れるかと思います。
(願望ですが)


標高964mの猿ケ馬場峠を登りきったら湖が見えてきました!
DSC02769.jpg

聖湖(ひじりこ)ではバス釣りが盛んみたいです!
DSC02767.jpg

皆さん、頑張ってヌシを釣ってくださいね〜



スカイライダー!!
DSC02770.jpg

NCM_5894.jpg


さて、楽しい下り坂です!
DSC02773.jpg

DSC02775.jpg

DSC02778.jpg

DSC02780.jpg

北アルプスの2500mを超える山々がそびえてます。
DSC02789.jpg
あれは越えたくないなあ・・・・・・


松本市に突入!!
DSC02791.jpg


なんとか暗くなる前に松本城へ到着しました!
DSC02813.jpg


おお、これが国宝の城か!
DSC02796.jpg

DSC02808.jpg
意外とちっちゃいけど、迫力がありますね!


城をあとにしようとしたら、一輪車を持った青年に声をかけられました!
DSC02814.jpg
先ほどの峠で、車で追い越していたらしいです。

それにしても、見たことないゴツイ一輪車ですね・・・・・・
話を聞くと、このタイプは「トライアル」という競技で使うやつらしいです。
段差とかを乗り越えたり、オフロードを走ったり出来るんだそうで、自転車で言ったらマウンテンバイクみたいな感じだとか。
日本の競技人口は50人程しかいないらしいく、一緒にできる人が近くにいないのが悩みだそうです。

いろいろ話していたら、彼も日本一周してみたいと言ってましたよ!
一輪車で。
それはスゲーわ、是非やってみて欲しい!!



駅で彼と別れて、マックでブログ編集!
終わって店から出てくるとてきたらこんなものが自転車の上に!
DSC02820.jpg

こういうの、すげー嬉しい!
ありがとうございます!



今日は駅近くの公園に泊まりです。
DSC02821.jpg


NCM_5891.jpg

走行距離75キロ
総距離6205キロ

ご愛読ありがとうございます!
ランキングとやらに参加しました。
クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村



寒いと星が綺麗に見えますね・・・・・・
DSC02846.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://asakostar1031.blog.fc2.com/tb.php/100-9a286161
