
DSC01468.jpg
マグナムセイバーにビクトリーマグナムやライトニングマグナムが、フリーザに第二形態や最終形態があるように、僕たち旅人にも成長はある。
そういう話です。


ども、アサコースターです!

3月22日、259日目!


DSC00051.jpg
唐津の街からのスタート!


DSC00053.jpg
古美術店?に先日見かけた「幸せの黄色いポスト」が。
幸せなんてそんなものです。



今日の朝日!!
DSC00058.jpg
山が水面に反射して綺麗〜( ´∀`)



DSC00065.jpg
ミステリーサークル!!
(僕は宇宙人はいると思います)


DSC00071.jpg
福岡県に突入!
32県目です!!
旅も佳境に近づいてきましたね・・・
(まだ結構残ってるが)


DSC00080.jpg
海側を見ているとよく鳥居を見つけます。
参拝する人はいるんでしょうか・・・



『最終形態』
タイトルを見て、意味がわからない人がいたかもしれません。
(あれじゃ、ほとんどの人がわからないと思うが)

僕は今日、ついに最終形態に進化するんです!

なんのことかと言うと、余分な荷物を家に送って軽くするんです!
(たったそれだけのことでこんなに騒いでいる)

DSC00082.jpg
郵便局で荷物を送りますよ!
買える一番大きいサイズの箱分くらいは荷物が減りました( ´∀`)
(逆に今まで何をそんなに持っていたのかが気になるところ)


これが僕の自転車「ブラッキー」(久々に呼んだな)の最終形態です!!
DSC00084.jpg

そうです!

前重心になりました!!



NCM_2478.jpg
出発時は後ろ重心、

NCM_2486.jpg
前にもキャリアがついて、

DSC01622_20130329050749.jpg
途中からは前後分散、

DSC00084.jpg
そして最後は前・・・

長い間旅してると考えも変わるもんです。



さて、くだらない小話はこの辺にして、先に進みます。



DSC00086.jpg
福岡市に突入!


DSC00087.jpg
おお、博多の大都会が見えてきましたよ〜


DSC00091.jpg
栄えてんな〜


DSC00096.jpg
「君よずっと幸せに〜♪」


ふざけていたらお腹が空いてきました。



僕は博多に来たら食べたいものがありました。

もちろんラーメンです!!

熊本でも食っただろ!
と言われるかもしれませんが、好きなんだからしょうがない。


DSC00098.jpg
カップラーメンにもなっているお店「一風堂」さんに入ることにしました!

DSC00100.jpg


DSC00105.jpg
こちらが定番の白丸ラーメン。あっさり系のスープです。

スープまでおいしくいただきました!


DSC00110.jpg

DSC00108.jpg
駅を見て町を探索していると、雨が降ってきました・・・


急いで今日の目的地である太宰府に向かいます。


DSC00114.jpg
「まどかパーク」“まどか”に反応した人は同志。


「史跡太宰府阯」です。
DSC00120.jpg
来たはいいものの、なにがなんだかわかりません。
DSC00123.jpg
(だって何もないんだもん)


天満宮の表参道にはお土産屋やお茶屋が並びます。
DSC00128.jpg

DSC00130.jpg


DSC00132.jpg
スタバが・・・

雰囲気に合うように木の装飾がなされてますね。
『ベンティアドショットヘーゼルナッツバニラアーモンドキャラメルエキストラホイップキャラメルソースモカソースランバチップチョコレートクリームフラペチーノ』!!
スタバで頼める一番長い名前の商品だそうです。
誰か頼んでくれ!
(僕が知る限り一番スタバが好きな“西山くん”頼む!)



着いた〜!!

DSC00134.jpg
太宰府天満宮です!

ここは全国の天満宮の総本社とされているそうですよ!


DSC00139.jpg
撫でると運気UPの牛さん。


DSC00140.jpg

DSC00146.jpg
橋を通って本殿に向かいます。


DSC00149.jpg

DSC00153.jpg
橋に沿う木がすごいことに・・・



DSC00156.jpg

DSC00158.jpg
へいへい


DSC00161.jpg
へーい!!


DSC00170_20130329050607.jpg
本殿は門に比べて落ち着いた造りになっています。

DSC00171.jpg
かと思いきや、内装はめっちゃ煌びやか!( ´∀`)

いつも通りお願い事をしておきました。



この天満宮の境内にはいくつか動物がいましたよ〜

DSC00174.jpg
シカちゃん

DSC00175.jpg
さっきとは違う牛

DSC00176.jpg
狛犬


DSC00179.jpg
馬。


DSC00182.jpg


ごめんごめん。

麒麟ね。
DSC00180.jpg



境内を出る前にトイレに行っとこー



!?

DSC00184.jpg

善男だと!?


入れないじゃん!!


僕は間違いなく悪男だよ!

DSC01467.jpg
(というネタを思いついて、トイレでニヤニヤしてました)


その後、結構な雨が降り出したので今日の旅は終了〜


DSC00185.jpg
どこもかしこも濡れてそうなので、今日はネットカフェにお世話になります・・・




map_kyusyu_okinawa_20130329050751.jpg


走行距離73キロ
総距離8918キロ

ご愛読ありがとうございます!
ランキングとやらに参加しました。
クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

「神奈川県にサヨナラしてからどれだけの時間が経ったんだろう? 擦り傷、切り傷、足の太さ、それはちょっと自慢かな。あの頃すごくカッコよく見えて買ってしまったこのBianchi(自転車)も、今では世界中探しても見つからない、最高のボロボロ自転車さ」
いつの間にかタイプワイルドになってました。


ども、アサコースターです!

3月21日、258日目!


DSC09934.jpg
長崎市内の公園からスタート!

DSC09933.jpg
朝ごはんは昨日購入した長崎カステラさん。
店員のおじさんが、「腹持ちがよくてカロリーも高いから、マラソンランナーも食べてるんだよ〜」と言ってたので、今日はもう何も食べません!
(うそ)


DSC09937.jpg
さて、出発早々の坂道です。
ホント長崎は山が多い・・・(´・ω・`)

DSC09939.jpg
途中でミカン(スウィートスプリングってなんだ?)がひと袋100円で売ってましたが、荷物になるので買わず・・・
(こういう路上販売は安いのでついつい買いそうになる)


DSC09942.jpg
今日はなかなかいい天気だ!
そう思って、自転車を漕いでいると・・・


・・・ガタンっ!





!?



DSC09941.jpg
パンクだぁ!!!
フゥゥゥゥゥゥゥ〜!!
(久しぶりのパンクでテンションが上がってしまいました)


実に5ヶ月ぶりのパンクです。
DSC09946.jpg
近くのうどん屋さんで場所と水道を借りて修理します!
久ぶりすぎて直すのに少し手間取りました(´Д`)


パンクも直ったところで再出発!!



DSC09947.jpg
怖い事言うなや。


DSC09948.jpg
パスタ屋さんではない。


DSC09953.jpg
よくわからんけど、綺麗な鳥居。


DSC09955.jpg
「私は街にお花を持っていくのが仕事なの」


DSC09959.jpg
長崎っぽい建物。
レンガ造りで風車ってそれっぽいですよね〜

DSC09962.jpg



DSC09966.jpg
そういえば、長崎ちゃんぽんを食べるのを忘れてました。
道沿いにあった食堂でいただいていきます!

DSC09970.jpg
長崎ちゃんぽん、リンガーハット♪
(違うけど)


DSC09972.jpg
佐世保市に入りました!
ここは佐世保バーガーが有名らしいのですが、スルーしました!
(僕にお金と時間と精神的な余裕があれば、市街まで行ったかもしれませんが)


DSC09973.jpg
なんか素敵な橋。


DSC09988.jpg
ハウステンボス町だと・・・?
町ぐるみで観光客から金を搾り取ろうというのか・・・
(失礼な発言)


DSC09990.jpg
ああ、自転車が(´・ω・`)
誰か助けたげてよぉー

そんなこんなで進んでいくと・・・


・・・ガタンっ!


!?


またパンクだ!



ウヒョォォォォォ!!
(よくわからないけどテンション上昇)


これはチューブがダメなんだな。
DSC09993.jpg
そう思って近くの自転車屋でチューブを購入!

DSC09995.jpg
これは“秋”がなくて“中”があるので、秋ない中=商い中だそうです。
(誰かのブログでも見た気がするな・・・)


パンク修理〜

よし直った!!

再出発!!


DSC09996.jpg
ここら辺は焼き物が有名みたいですね。

DSC09999.jpg
いろいろ飾ってあります( ´∀`)
(まぁ、焼き物は僕にはまだ早いです。よくわかりません)


eDSC00002.jpg
「まるで焼き物のバーゲンセールだな!」

eDSC01466.jpg

 

eDSC00008.jpg
佐賀県に再び突入!!
有田市は有田焼で有名です!

eDSC00004.jpg


eDSC00019.jpg
こちらは「伊万里焼」の壺。

焼き物系は流し気味で進んでいきます。
(好きな方すいません)

eDSC00021.jpg



・・・ガタンっ!

What's!?

パンク!!!!
PANK!!!!


ウヒャヒャヒャヒャ・・・(゚∀゚ )
(さすがに疲れてしまった渇いた笑い)

パンクが日に3度だと!?

今日まで3回しかパンクしてなかったのに・・・

くそぅ、一日で倍だぜ(´・ω・`)


eDSC00024.jpg
道の駅に寄って直しました・・・
(タイヤにホチキスの芯みたいなのが刺さっていた。タイヤのウラ面を触りながら探すこと5分。更に抜くのに10分)



eDSC00034.jpg
終わった時には日が沈みかけていた・・・

eDSC00031.jpg



eDSC00035.jpg

eDSC00042.jpg
なんとか唐津市街までたどり着き、城を見に行きました!
ライトアップされてるので、夜でも見ることができましたよ〜


eDSC00048.jpg
今日はマックでブログ編集〜
(最近マックの使用率が半端ない)




map_kyusyu_okinawa_20130329021208.jpg

走行距離108キロ(パンク3回したわりには頑張った)
総距離8845キロ

ご愛読ありがとうございます!
ランキングとやらに参加しました。
クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
真の平和とはなんでしょか。

ども、アサコースターです!


3月20日、257日目!

佐賀市のマックからのスタートです!

DSC09794.jpg
と思ったら朝から雨・・・

なので8時過ぎまでニコニコ動画ブログ編集!


DSC09801.jpg
出発してすぐに道の駅「太良」に到着!


有明海の生き物を飼育してる、ミニ水族館なるものがあったので見学していきます!

DSC09806.jpg
わ、ワラスボだぁー!!
見た目はグロいけど料理にすると美味いと噂のコイツ。


DSC09808.jpg
醤油につけて食べたい!


DSC09809.jpg
なんかレアなクラゲらしい。
大きさは3センチくらい。


DSC09812.jpg
天気が良ければ、ここから有明海が見渡せるんだそう。
引き潮になれば潮干狩りや、どろ遊びができますよ〜

DSC09803.jpg
ムツゴロウさんも生息しているみたいですね( ´∀`)

qtegju.jpg



先に進んでいくと気になる看板が・・・
DSC09817.jpg
手巻きカレー?
なんぞ?

DSC09818.jpg
1キロぐらい進んだところで店を発見!!
『カレーライスの大革命!製造直売してます!』
おお、C級グルメの匂いがプンプンします。

入ろうとしたら店は閉まってましたが・・・
「ご用の方は自宅の方まで!」
家の方に回ってみました!

DSC09820.jpg


しかし、チャイムを押しても出てこない・・・

結局手巻きカレーを食べることは出来ませんでした(´・ω・`)
まぁ、どんなものかはなんとなく想像つきますが。



DSC09821.jpg
そこからはかなり登りが続きます。


DSC09825.jpg
長崎県に突入!!
31県目です!
テンポよく進んでますよ〜


DSC09828.jpg




DSC09833.jpg
さらに長崎市に入りました!!
ところが、そこからずっと坂道・・・
下ったと思っても、またすぐ上りになります(´Д`)
長崎は坂が多いとは聞いてましたが、こんなにか・・・


DSC09837.jpg
市街地もこんな感じ。

中心地に入る前にも峠があったので、もはや自転車をおりて押していきました。

なんとか坂ゾーンを攻略したので、これから街探索!
自転車の数が少なかったのは気のせいではなかったはず(;´∀`)
DSC09846.jpg


めがね橋?
DSC09853.jpg
おお、たしかにメガネだ!


DSC09855.jpg
長崎といえばカステラ。という考えがあったので、とりあえず適当に寄ってみました!
切れ端を買おうと思ったのですが、店員のおじさんと話しているうちにその値段で丸々一本売ってくれることに!
DSC09899.jpg


ありがとうございます( ´∀`)
DSC01162.jpg



DSC09857.jpg
長崎にはこういう南蛮系?の建物がけっこうあります。
やはり貿易の街ですね〜


DSC09865.jpg
長崎堂のカステラもいただきました!
(もちろん試食だけw)


DSC09863.jpg

DSC09868.jpg
ちょっとした通りがあったので散策〜


DSC09860.jpg
ピンバッチを購入!!

DSC09862.jpg
島原城!!
(ま、行かないけどね)

DSC09871.jpg
名物らしい「角煮まんじゅう」を食べてみました!
皆さんが考えたような味です。


DSC09872.jpg
絵本美術館・・・
俺にはまだ早いな(´・ω・`)


そしてたどり着いたのは「大浦天主堂」!!
DSC09875.jpg

DSC09880.jpg
ここは日本最古の木造教会らしいですよ〜


DSC09881.jpg


中は撮影できませんでしたが、綺麗な教会でした(^▽^)
DSC09883.jpg
お庭〜



DSC09889.jpg



DSC09895.jpg
次は長崎駅!

DSC09897.jpg
ど、ドラゴンがおるげ!!



DSC09908.jpg
今日最後に向かったのは「平和公園」。
ここは原爆の爆心地に平和を祈って建てられた公園です。


DSC09910.jpg


DSC09919.jpg
長崎の鐘!
軍需工場で働いていた人々の慰霊のためのモニュメントです。


公園の中心には平和祈念像があります。

DSC09927.jpg
この像は神の愛と仏の慈悲を象徴し、高く掲げた右手は原爆の脅威を、水平に伸ばした左手は平和を意味し、軽く閉じた目は原爆犠牲者の冥福を祈っているらしいです。
(ウィキペディア様より)


ちょっとセンチな気分になりつつ、今日の旅は終了〜


近くの公園にテントを張りました。





map_kyusyu_okinawa_20130327041910.jpg

走行距離86キロ
総距離8737キロ

ご愛読ありがとうございます!
ランキングとやらに参加しました。
クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


今回のブログでは、前回と同じようなネタが含まれています。
徹夜の深夜テンション状態で書いているのでどうかご容赦ください。



ども、アサコースターです!
DSC01161.jpg

3月19日、256日目!

道の駅「きくすい」からのスタートです!
DSC09603.jpg



今日の朝は霧が濃いな・・・

DSC09607.jpg
像が不気味です(´・ω・`)


DSC09610.jpg
今日の朝食でファミマの「桜ミクまん」を買ってみました!

ハムスターっぽく見える。


DSC09614.jpg
川沿いの菜の花。


DSC09616.jpg
雨上がりの河川敷。



そんなこんなでまず向かったのは、「グリーンランド遊園地」!


DSC09621.jpg
友達が働いているということで挨拶しに行きました(;´∀`)
初ひとり遊園地w
テンション上がるわ〜

みんな大好き仮面ライダーショーを見て、
DSC09641.jpg

DSC09642.jpg



DSC09647.jpg
たまたまやってた初音ミクのイベント会場にも寄ってきました!


DSC09649.jpg

DSC09653.jpg

DSC09659.jpg

DSC09662.jpg

DSC09666.jpg

DSC09668.jpg

ミク好きな人は行ってみたらいいんじゃないかな(゚∀゚ )
(熊本ですが)


友人に別れを告げて出発!



DSC09681.jpg
どこかで福岡県に入ってたみたいだけど、標識を見逃したみたいだ。
また来るのでとりあえずノーカンで!

DSC09683.jpg



DSC09691.jpg
そういえば、昔もこみち主演のボートのドラマあったよな〜
打ち切りになったって噂の・・・

無題



DSC09700.jpg
佐賀県に突入!
30県目です!!
まだまだ先は長いですね(´Д`)


DSC09704.jpg

DSC09707.jpg
ホルスタイン!
いつも美味しい牛乳をありがとう!!
(全然飲んでないけどね)


さらに進むこと1時間〜

DSC09711.jpg
吉野ヶ里歴史公園に到着!

DSC09713.jpg
入園料を払って園内探索開始です!!


DSC09715.jpg
門をくぐるとそこは弥生時代。
(そんなわけはない)


DSC09717.jpg
敵国の侵入を防ぐための防護柵。
人間相手じゃあんまり意味がない気がするんだけどな・・・

DSC09722.jpg
やぐらから村を見渡します。


DSC09731.jpg
こちらの家にオジャマしました。
噂の竪穴式住居です!

DSC09733.jpg
すいません、お取り込み中でしたか(´・ω・`)


DSC09736.jpg
王の家がある村?の門の上には羽を広げた鳥バードが!!
特別な意味があるんでしょうか・・・


DSC09740.jpg
そしてこれが祭祀が行われていた主祭殿!!


DSC09742.jpg
2階では権力者たちの政治の話し合いがなされ、


DSC09744.jpg
3階ではそれを神々に伝える儀式が行われていたみたいです。

神々と更新するにはいろいろな道具が必要で、剣や壺などが並びます。

こちらもそのひとつ。
DSC09746.jpg
空気清浄機!

やはり空気が悪いと神様は来てくれないと、昔の人は考えたんでしょうね!
(もちろんウソです)


DSC09749.jpg

DSC09751.jpg
続いて向かったのは歴代王の墓、墳丘墓。


DSC09756.jpg
おお、すごい!!

DSC09758.jpg
たくさんの壺があって、その中に遺体が入っていたみたいですね!

こんな感じ?
DSC09761.jpg


もっと見て回りたかったんですけど、行ったのが遅くてすぐに閉園時間になってしまいました(´Д`)

まぁ、いいや!( ´∀`)


DSC09765.jpg
今日はもうちょっと進んでおきましょう!


DSC09769.jpg
佐賀県庁!!

DSC09772.jpg
佐賀駅!!

ここまで来て、今日はタイムオーバー。

DSC09779.jpg
近くのマクドナルドに向かいました。
今日もブログ編集・・・



走行距離93キロ
総距離8651キロ

ご愛読ありがとうございます!
ランキングとやらに参加しました。
クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
男なら誰でも一度は最強を目指してみたいものです。
(厨二病的な意味ではなく)

ども、アサコースターです!

3月18日、255日目!


熊本県八千代市のマックからのスタートです!

昨日は徹夜でブログを書いてました。
(ほとんど別のことをしてたので、大したものは書けなかった)

DSC09443.jpg
朝になって出発しようとしたら雨がふってきた!!

もうしばらくブログ編集・・・
(何度も言うが、時間はかけたけど大したものは書いてない)


9時過ぎに雨が弱まってきたので出発!!


自転車にこんなものが貼ってありました(*´∀`*)
DSC09445.jpg
ありがとうございます!!

マクドナルドさんにはお世話になりっぱなしだな〜
旅終わったら感謝の手紙でも送ろうかしら。


DSC09447.jpg
出発して十数分後にまたポツポツと雨が・・・


DSC09449.jpg
道の駅「竜北」の休憩室でお昼寝(朝寝?)して雨をやりすごします。

起きたら1時半。


しまった、寝すぎた!!

雨もやんでいたので急いで出発!!

DSC09455.jpg
次の道の駅「うき」で休憩〜


DSC09458.jpg
昼食に特に名物でもない鳥あんかけ弁当をいただいて、その合間にブログチェック!
(僕は自分のブログを1日に1、2回しかチェックしません)


すると、ちょっと前に日本一周仲間のゆーじーろーさんからコメントが来てました。
「宮崎方面行ったんですねー。 僕も大人しく宮崎方面に南下していれば会えたかもしれないのに・・・まさかの九州横断で熊本に抜けちゃったので会えないですねぇ・・・残念!」


えっ、ゆーじろーさんが誰かって?
何言ってるんですか、鬼の顔を背に持つ地上最強の生物に決まってるじゃないですか!!
tm3XY.jpg

t410151254.jpg
(すいません)

かつての人気ブロガー『Amaichi』さんのゴール時にお会いしたんですが、その時はたいした話も出来なかったんで、また会いたいと思ってた方なんですよ〜


お互いにブログが遅れているので正確な現在地はわかりませんが、進んでる方向的に近くにいるんじゃないか?

そう思い、急いでゆーじろーさんのブログを見てみると、
(ゆーじろーさんはマメなので現在地を書いていらっしゃる)
「現在地:熊本県宇城市」


!?

まさか!!

そう思って休憩室を覗くと・・・・・・



DSC09460.jpg
いたー!!


まさか同じ道の駅にいるとは(;´∀`)


ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅のゆーじろーさんです!!
このブログめちゃくちゃ面白いんで是非見てみてください!本当まじ最高のエンターテイメントを追求したブログなんで!
(プレッシャーを与えてブログを書き辛くする作戦)


感動の再会です!
久しぶりにいろいろお話ししたんですが、ゆーじろーさんは前回会った時のことをあんまり覚えてませんでした・・・(´・ω・`)
(風邪を引いていたという謎のいいわけをされました)


DSC09462.jpg
一時間ほど歓談・・・
これからのルートやおすすめスポットの話も聞けましたよ!


時間があればもっとご一緒したかったんですが、僕は今日熊本城まで行く予定なのでここでお別れです。
またどこかで会いましょう!!


DSC09463.jpg
最後に二人でパシャリ!


さて、一気にテンションも上がったところでどんどん進みますよ〜


DSC09469.jpg
熊本市に突入!!


DSC09464.jpg
牛小屋が。

DSC09465.jpg
そんな目で見るな・・・



DSC09471.jpg
でたな、くまモン!!
(前回のくまモン同行の設定は終わりました)



市街地を進んでいくと・・・

DSC09476.jpg
城が見えてきた〜!!


DSC09481.jpg

DSC09485.jpg
清正公の銅像を見て、桜並木の道を進んでいきます。



DSC09491.jpg
熊本城に侵入!



DSC09496.jpg

DSC09498.jpg
立派な石垣を超えていくと・・・


DSC09507.jpg
熊本城に到着!!


でかくて綺麗なお城です( ´∀`)
日本三名城に数えられてるそうですよ〜


DSC09521.jpg
謎のキャラクター


DSC09523.jpg
城の天守閣に入ります。


DSC09526.jpg
き、近代的だ・・・


DSC09530.jpg
天守閣に到着!
なかなかの眺めです。


DSC09533.jpg
誰役かはわからないけど、お侍さんがいたので一枚撮らせてもらいました!



DSC09541.jpg
続いて、本丸御殿を見学。


DSC09545.jpg

DSC09549.jpg
綺麗な造りの建物ですね!


DSC09551.jpg

DSC09556.jpg
金屏風の部屋。
一泊いくらですか?(゚∀゚ )


知ってます?
お城にはパソコンも完備されてたんですよ。
DSC09547.jpg
やっぱり殿もネットサーフィンしてたんでしょうね(´▽`)
(ニコニコ動画かもしれない)
tSC00730_20130325032044.jpg



最後に熊本城を一枚!
DSC09563.jpg

桜と城がいい感じに写りました〜



DSC09570.jpg
城を出て向かったのは「城彩苑」。


DSC09572.jpg
軽い城下町的なオーラ(雰囲気)の場所で、お土産や名物を買うことができます。

DSC09575.jpg
お茶屋さんで桜餅とお茶をいただきました!
(セットで100円)

DSC09579.jpg
熊本名産のいきなり団子も実食!!
中にはさつまいもとあんこが入ってました。


DSC09585.jpg
その後、熊本駅を経由し、


DSC09587.jpg
駅近くにある熊本ラーメンのお店「黒亭」へ!


DSC09589.jpg
定番メニューらしい「たまごラーメン」を食べました!!

食べる直前に卵をといて麺と絡めて食べると、めちゃくちゃ美味い!
大好きなとんこつだったので、スープまで完食しましたよ(`・ω・´)



DSC09592.jpg
店を出た頃には辺りが暗くなっていたので、一番近い道の駅「きくすい」まで急いで向かいました!


DSC09602.jpg
今日はこの小屋で寝ます〜





map_kyusyu_okinawa_20130325030710.jpg


走行距離69キロ
総距離8558キロ

ご愛読ありがとうございます!
ランキングとやらに参加しました。
クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村



みなさんも何か辛いことがあったとき、笑って吹き飛ばしましょう!
t410151254.jpg
