ども、アサコースターです!


ついに再出発の日がやってきました!


白土ファームでの滞在期間は19日間。
気がつけば、旅に出てから50日以上たってますね‥‥‥


はやく東北に行かねば!



朝お世話になった人たちに別れを告げて、自転車を漕ぎ出します!



いくぜぇぇえええ!!



日立駅を通過!


あれ、フジテレビ‥‥‥?



ぐんぐん進んでいくと‥‥‥

久々の海!



いい感じの場所を発見してしまった。


というわけでお昼寝!

‥‥‥

‥‥



‥‥‥2時間後。


うぉぉおおおお、寝過ぎてしまった!

だって、風通しよくて、日陰があって、波の音があって‥‥‥

気持ちよすぎた!




その後、昼寝分を取り戻すようにどんどん進みます!


が、いい景色があるとついつい立ち止まってしまうんです。




‥‥‥神社発見!



急な階段を上っていくと‥‥‥


普通の神社や!


一応、今後の旅の安全祈願をしておこう。



さらに進みます。

線路沿いに鳥居発見!



なぜ、こんなところに‥‥‥


線路の向こう側に階段があるよ


どうやってお参りしろっちゅうねん!


道端に素敵なお店を見つけたり


海沿いの道でいい景色を見つけたりと


再出発にふさわしい、いい旅になりました!


暗くなってしまったので、またもや福島県には入れませんでしたが‥‥‥

てか、久しぶりに自転車漕いだからスゲー疲れました。
ケツいてぇ‥‥‥

今日は近くの公園にて野宿します!

明日こそは茨城県脱出だ!!


ではでは!!



走行距離60キロ

総距離1567キロ


ご愛読ありがとうございます。
ランキングとやらに参加しました。
クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
どうも、アサコースターです!


農業生活、6月いっぱいで無事終了しました!

7月2日、再出発します!

福島は震災の影響で通れない道とかもあるらしいから、ちゃんとルートを調べていかないとね。




この2週間ちょいの間はいろいろな事がありました!




働いて


日が暮れて、


働いて


日が暮れて、


働いて‥‥‥


働いてばっかだ!



そりゃそうか‥‥‥


ビニールハウス内に迷い込んだキジを‥‥‥


捌いて


調理したり、


面白いじゃがいも見つけたり、



最後の日にはみんなでお茶屋に行って、


温泉に行って


市場に行って‥‥‥



忙しかったけど、とても楽しい2週間ちょいでした!



さよなら、白土ファーム!




日本一周の旅、再出発します!



目指すは福島県!

いくぞー!!



ご愛読ありがとうございます!

ランキングとやらに参加しました。
クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

どもども、アサコースターです!

お久しぶりでございます!


じゃがいも農業10日目です!


台風4号と、台風5号からかわった温帯低気圧で雨が続いてましたが、なんやかんだでお休みにならず、今日が初めての休日でした!

最近、ブログの更新ができなくてごめんなさいm(_ _)m

朝6時から夜の7時まで仕事をしているので、なかなか書く暇がありません。

朝5時に起きて、夜10時に寝る。
そんなメッチャ規則正しい生活です!


自分でお弁当や朝晩の食事を作ったりする機会もなかなかないので、いい経験になりますね。


さて、今日は寮の人たちとバーベキューをしました!


メインはなんと、猪!!


じゃがいも畑に仕掛けた罠に引っかかった猪を、精肉店で捌いてもらったんだそうです。

‥‥‥

田舎か!!


猪だけじゃなく、取れたて新鮮なじゃがいもも焼いてしまいます。


うーん、おいしい!!



この農場には色んな人たちがいます。

日本全国の農場をまわっている人、東北ボランティアの合間に働きに来た人、違う国に旅行に行くためにバイトしに着た人、世界一周の為の資金をためてる人、日本一周の途中でふらりとたちよった人。

みんなやさしくて、いい人たちです。


この中の一人、佐藤さんは偶然にも同じ所出身!


しかも県とかじゃなくて、市も区も町も一緒。
おまけに僕が5丁目で佐藤さんは4丁目、場所を聞いたら家から徒歩5分の所でした!!

僕のお姉様とも同級生だったらしいです!

すごい偶然ですよね!!


そして、皆のアイドル「スズちゃん」!


日本人ですよ?


20歳と言っていますが、ホントの所は分かりません‥‥‥。


めっちゃ可愛いです!笑




仕事の後はこの共同スペースに集まってご飯を食べます。


お酒を呑みながら語ったり、ギターに合わせて歌ったりしています!





出稼ぎに来ている外国人とも仲良くなりました!


カタコトですが、英語で会話してます。

Facebookって便利ですな。
名前を検索するだけですぐ友達だ!


とまあ、いろんな事がありますが楽しい毎日を過ごしてます!


もう少しここにいる予定なので、ブログはまた遅くなります!

ではまた!


ランキングとやらに参加しました。
クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

