『ハングリーであれ。馬鹿であれ』
スティーブ・ジョブス






負けられない戦いがそこにはある――。



誰も見たことのない境地へ――。



日本一周旅、最高距離――。



限界を越えて――。



今、始まる――。





ども、アサコースターです!




3月27日、264日目。この日、戦いの火蓋は切って落とされる。



旅人アサコースターこと、星浩貴は語る。
DSC02506_20130405044120.jpg



『自分自身の限界。それを超えるからこそ、人は強くなれると思うんです』



『いつかこの事を思い出したら、その時どんなに辛くても頑張れるんじゃないかって』



『僕は伝説を作りたいんです』






そして、挑戦が始まる。






早朝5時、宇和島のマクドナルドからのスタート。


DSC01163.jpg












・・・・・・・・・・・・





・・・・・・




・・・







DSC01164.jpg

雨が降ってる・・・・・・


















やめよ。











最高距離への挑戦、









断念。










すいません。
でも、雨はしょうがないですよ( ´∀`)
僕は限界の中でそれなりに頑張る感じでいきますからw


お昼近くなって、ようやっと出発です!


DSC01167.jpg
今日はそんなに進めないと思うので、ゆっくーり走ります。


DSC01171.jpg
あいかわらずの山の多さ・・・
軽い峠が連続します。


DSC01172.jpg
四国はお遍路さんのためにこういう歩行者、自転車トンネルみたいなのが結構あるんですよね!
助かります( ^∀^)



DSC01183.jpg

DSC01188.jpg
何事もなく進んでいきます。



DSC01190.jpg
高知県に突入!!
35県目です!



DSC01200.jpg
峠を下って、道の駅「すくもサニーサイドパーク」へ!


今日はここに泊まります。

DSC01203.jpg

DSC01207.jpg
店のおじさんがいい場所を貸してくれました!

昨日寝てなかったので、テントを張ったらすぐに寝てしまいました・・・。




が!


夜中の3時くらいに声をかけられて目覚めました。

「すいません。警察ですけどー」

まじか、この時間に。



職質か?

でも、店の人の許可とってるしな・・・



恐る恐るテントから出ると、数人の警察官が。


何を言われるのかと身構えていると・・・


「お休み中すいません。先ほど、この先のお店で盗難事件が発生しまして。誰かを見たとか、物音がしたとかありませんでしたか?」


・・・・・・





「いえ、寝ていたので気がつかなかったです・・・」


「そうですか。ご協力ありがとうございました。もうないと思いますが、一応荷物等に注意してくださいね」


そして警察官は去っていきました。



・・・・・・


ビックリしたぜ・・・
最初、犯人と疑われてるのかと思ったわ(´・ω・`)




眠かったので、また直ぐに就寝。


(-_-)゜zzz…



皆さんも泥棒にはご注意を・・・。



map_shikoku_20130405044124.jpg

走行距離71キロ
総距離9401キロ

ご愛読ありがとうございます!
ランキングとやらに参加しました。
クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村




最高距離に挑戦?
多分もうしませんね〜( ´∀`)w
『いえ、ヤツはとんでもないものを盗んで行きました・・・・・・。あなたのパンツです』
誰だそんなことを言ったのは!!


ども、アサコースターです!


3月26日、263日目!

DSC01045.jpg
松山市のネットカフェからのスタート!

DSC01047.jpg
朝早いので、さすがの都会でも人は少なめですね〜


DSC01053.jpg
今日の朝日!!
こういう光景が僕に力をくれるんです。
(元気玉みたいなもん)


DSC01054.jpg
バナナ館だと!?
よくわかんないけどテンション上がる!

DSC01057.jpg
今日もひたすら山越えです・・・


DSC01061.jpg
登板車線終わったすぐ向こうに次の登板車線が控えている・・・
なんのイジメだ?


DSC01066.jpg
一つ目の峠を越えた〜!!


DSC01068.jpg
気になる風景に足をとめつつ、どんどん進んでいきますよ〜

DSC01069.jpg
飛行機雲!!


DSC01075.jpg
安定の綺麗さの菜の花。





DSC01081.jpg
目覚まし太郎?


うわっ!
DSC01082.jpg

そんなに睨むなって、寝てないから!!

DSC01084.jpg




DSC01095.jpg
道の駅「内子フレッシュパーク」で休憩〜

DSC01093.jpg


DSC01092.jpg
ここ、建物の上に木が生えてる!!
『ロードオブザリング』のホビットの家みたいだ・・・

hobbiton.jpg
↑ホビットの家


DSC01101.jpg
ここ内子は古い町並みで有名だそうなので、ちょっと寄っていきます。

DSC01105.jpg

DSC01106.jpg
おお!


DSC01111.jpg
屋根は壊さねーよ?

DSC01113.jpg


DSC01114.jpg
箒屋さん。不気味だな〜


DSC01118.jpg
この縁側でお茶を飲んでゆっくりしたいぜ。



DSC01124.jpg
いい雰囲気の町並みを見せてくれた内子を後にして、まだまだ進んでいきます。


DSC01122.jpg
おことぬし様注意の看板!
祟り神になられたら大変だからな・・・
(もののけネタを引っ張る男)

DSC01130.jpg


DSC01128.jpg
噂には聞いてましたが、お遍路さんの多いこと!

1キロ走るごとに1人は会いますね。
これがシーズンだったら大変なことになるんじゃなかろうか・・・


DSC01132.jpg
トンネル内歩行者ありか・・・まあ、いるわな。

DSC01133.jpg
お遍路さん用に反射タスキが!
トンネル内は暗いから危ないもんな。
うん、マジであぶない。



ふと、横をみると。


DSC01140.jpg
わんわんパラダイスだ〜!!!(*´∀`*)

DSC01138.jpg
そ、そんな目でこっち見んなよ〜


ワンちゃんたちの誘惑をふりきり先へ。
DSC01141.jpg


DSC01143.jpg


DSC01149.jpg
また登ってきたね〜


愛媛らしいミカンの種木。
DSC01153.jpg
これがあの美味しいみかんを生み出すまでに何年かかるんだろうか・・・


DSC01157.jpg
道の駅「うわじまきさいや広場」に到着!

ここまで3つほどの峠を越えて来ました・・・

今日は疲れてしまったのでこの辺で休みます。



DSC01159.jpg
足湯様がやっていたので、足の疲れを癒してもらい就寝します。




map_shikoku_20130403021942.jpg

走行距離97キロ
総距離9330キロ

ご愛読ありがとうございます!
ランキングとやらに参加しました。
クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村



今日のブログ手抜きじゃないかって?
き、気のせいだよ!

『がんばれカカロット!お前がナンバーワンだ』
ドラゴンボールよりベジータ

ちゃんと覚えてました。名言シリーズ!
名言ていうか、好きなセリフになったな( ´∀`)

ども、アサコースターです!


大分市のマックからのスタート!
朝一のフェリーに乗るため、五時に出発です!
DSC00736.jpg

まだ街は眠りの中・・・
レーザー級の攻撃をくぐり抜けます。

DSC00741.jpg
20キロほど走って佐賀関のフェリー乗り場に到着!


DSC00748.jpg
船に乗るのはもう何度目かわかりません・・・

DSC00745.jpg
こんな感じで約70分の船旅です。


さよなら九州・・・
DSC00751.jpg
いつかまた来るね!
(わからんけど)


船に乗ったあと即寝してしまい、起きたら到着してました。

DSC00757.jpg

四国、愛媛に上陸!
34県目です!

DSC00761.jpg
松山に向けて出発したはいいものの、早速の登りです・・・


DSC00762.jpg
愛媛といえばの立派な段畑!
さぞ美味しいミカンができることでしょうね(`・ω・´)


DSC00769.jpg
大分登ってきたなぁ・・・


DSC00780.jpg
走っていくと「メロディーライン」なるものがありました!


DSC00781.jpg
これは道路に溝が付いていて、車が走ると振動でメロディになるというものです。

ここのメロディはB'zの「ウルトラソウル」でした。
(もちろん嘘です)
img_829039_27502546_0.jpg


DSC00787.jpg


DSC00795.jpg
あなたもこんな所で大変ですね・・・


DSC00803.jpg
桜満開!
春ですねぇ(*´∀`*)


DSC00804.jpg
このトンネルが通学路だと・・・!?
危険な通学だぜ。


DSC00807.jpg
一応というかトンネルの電気スイッチが設置してありましたよ。




DSC00813.jpg
天気が良くてテンションも上がります!

DSC00822.jpg
菜の花の間を抜けるモノラック。

DSC00825.jpg
峠を越えると、海が見えてきました!!

DSC00846.jpg
ここからはひたすら海沿いを走りますよ〜!


DSC00877.jpg


DSC00880.jpg
松山市に突入!!
ここまで約6時間かかってます・・・


DSC00888.jpg
松山駅〜


DSC00894.jpg
路面電車が汽車だと!?

運転手さん、ドヤ顔やめてください・・・
DSC02355.jpg


DSC00900.jpg
松山県庁!
(僕は県庁巡りはしていないので、通り道にあったら撮っています)


DSC00902.jpg
県庁の裏にある松山城にむかいます!


DSC00906.jpg
おお、空がいい感じだ!
これなら夕日にも期待できそう( ^∀^)



DSC00912.jpg

DSC00916.jpg
ここ松山城にはたくさんの桜が植えられているので、春に来る方が綺麗ですよ〜


DSC00944.jpg
途中の展望台からの一枚。
松と夕日がいい感じ!


さらに進んでいくと、なにやら開けた場所に出ました。
DSC00957.jpg

おおー、松山城が!

DSC00964.jpg
城まで続く桜道。
これはたしかに春きたほうがお得ですね!

DSC00966.jpg
城手前に謎のおっさんが・・・

そこ・・・でいいのか?



さて、皆さんお楽しみの夕日タイム!!

DSC00996.jpg
意外と雲に隠れてる夕日も好きだったりします(*´∀`*)

太陽が沈むまでボーッとしながら空を眺める。これはなかなかの贅沢ですよ〜


満足したので下におりて今日の目的地に向かいます。


DSC01005.jpg
松山といえばの道後温泉です!

日本三古湯のひとつとして数えられるこの温泉は、夏目漱石の「坊ちゃん」の舞台としても有名ですね!
(他の日本三古湯がどこなのかは全く知らない)

DSC01018.jpg
温泉街を進んでいきます。

DSC01019.jpg
安定のピンズガチャ!
と思いきや、四国はまとめて一つなのね。

DSC01022.jpg
引いたのは四国まるごとのピンズ!
まぁ、ラッキーかな?


そして、たどり着きました!

DSC01031.jpg
「道後温泉」です!

DSC01037.jpg
建物がレトロですね〜。


DSC01044.jpg
入浴料を払って突撃です!!

・・・・・・

・・・

人が多くて全然ゆっくりできなかった・・・。

中も面白い形してるんで、気になる人は是非行ってみてください(`・ω・´)



外に出ると「坊ちゃん」のキャラたちが佇んでいました。
DSC01038.jpg

DSC01041.jpg
ごめん、読んだことない。


今日は道後温泉に来たということで、僕も宿を取りました。
「熱斗家笛阿付例四尾」という駅チカの宿に泊まります・・・
(ネットカフェ アプレシオ)



map_shikoku.jpg
走行距離116キロ
総距離9233キロ

ご愛読ありがとうございます!
ランキングとやらに参加しました。
クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


さて、四国を何日でまわれるか・・・

