男なら誰でも一度は最強を目指してみたいものです。
(厨二病的な意味ではなく)

ども、アサコースターです!

3月18日、255日目!


熊本県八千代市のマックからのスタートです!

昨日は徹夜でブログを書いてました。
(ほとんど別のことをしてたので、大したものは書けなかった)

DSC09443.jpg
朝になって出発しようとしたら雨がふってきた!!

もうしばらくブログ編集・・・
(何度も言うが、時間はかけたけど大したものは書いてない)


9時過ぎに雨が弱まってきたので出発!!


自転車にこんなものが貼ってありました(*´∀`*)
DSC09445.jpg
ありがとうございます!!

マクドナルドさんにはお世話になりっぱなしだな〜
旅終わったら感謝の手紙でも送ろうかしら。


DSC09447.jpg
出発して十数分後にまたポツポツと雨が・・・


DSC09449.jpg
道の駅「竜北」の休憩室でお昼寝(朝寝?)して雨をやりすごします。

起きたら1時半。


しまった、寝すぎた!!

雨もやんでいたので急いで出発!!

DSC09455.jpg
次の道の駅「うき」で休憩〜


DSC09458.jpg
昼食に特に名物でもない鳥あんかけ弁当をいただいて、その合間にブログチェック!
(僕は自分のブログを1日に1、2回しかチェックしません)


すると、ちょっと前に日本一周仲間のゆーじーろーさんからコメントが来てました。
「宮崎方面行ったんですねー。 僕も大人しく宮崎方面に南下していれば会えたかもしれないのに・・・まさかの九州横断で熊本に抜けちゃったので会えないですねぇ・・・残念!」


えっ、ゆーじろーさんが誰かって?
何言ってるんですか、鬼の顔を背に持つ地上最強の生物に決まってるじゃないですか!!
tm3XY.jpg

t410151254.jpg
(すいません)

かつての人気ブロガー『Amaichi』さんのゴール時にお会いしたんですが、その時はたいした話も出来なかったんで、また会いたいと思ってた方なんですよ〜


お互いにブログが遅れているので正確な現在地はわかりませんが、進んでる方向的に近くにいるんじゃないか?

そう思い、急いでゆーじろーさんのブログを見てみると、
(ゆーじろーさんはマメなので現在地を書いていらっしゃる)
「現在地:熊本県宇城市」


!?

まさか!!

そう思って休憩室を覗くと・・・・・・



DSC09460.jpg
いたー!!


まさか同じ道の駅にいるとは(;´∀`)


ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅のゆーじろーさんです!!
このブログめちゃくちゃ面白いんで是非見てみてください!本当まじ最高のエンターテイメントを追求したブログなんで!
(プレッシャーを与えてブログを書き辛くする作戦)


感動の再会です!
久しぶりにいろいろお話ししたんですが、ゆーじろーさんは前回会った時のことをあんまり覚えてませんでした・・・(´・ω・`)
(風邪を引いていたという謎のいいわけをされました)


DSC09462.jpg
一時間ほど歓談・・・
これからのルートやおすすめスポットの話も聞けましたよ!


時間があればもっとご一緒したかったんですが、僕は今日熊本城まで行く予定なのでここでお別れです。
またどこかで会いましょう!!


DSC09463.jpg
最後に二人でパシャリ!


さて、一気にテンションも上がったところでどんどん進みますよ〜


DSC09469.jpg
熊本市に突入!!


DSC09464.jpg
牛小屋が。

DSC09465.jpg
そんな目で見るな・・・



DSC09471.jpg
でたな、くまモン!!
(前回のくまモン同行の設定は終わりました)



市街地を進んでいくと・・・

DSC09476.jpg
城が見えてきた〜!!


DSC09481.jpg

DSC09485.jpg
清正公の銅像を見て、桜並木の道を進んでいきます。



DSC09491.jpg
熊本城に侵入!



DSC09496.jpg

DSC09498.jpg
立派な石垣を超えていくと・・・


DSC09507.jpg
熊本城に到着!!


でかくて綺麗なお城です( ´∀`)
日本三名城に数えられてるそうですよ〜


DSC09521.jpg
謎のキャラクター


DSC09523.jpg
城の天守閣に入ります。


DSC09526.jpg
き、近代的だ・・・


DSC09530.jpg
天守閣に到着!
なかなかの眺めです。


DSC09533.jpg
誰役かはわからないけど、お侍さんがいたので一枚撮らせてもらいました!



DSC09541.jpg
続いて、本丸御殿を見学。


DSC09545.jpg

DSC09549.jpg
綺麗な造りの建物ですね!


DSC09551.jpg

DSC09556.jpg
金屏風の部屋。
一泊いくらですか?(゚∀゚ )


知ってます?
お城にはパソコンも完備されてたんですよ。
DSC09547.jpg
やっぱり殿もネットサーフィンしてたんでしょうね(´▽`)
(ニコニコ動画かもしれない)
tSC00730_20130325032044.jpg



最後に熊本城を一枚!
DSC09563.jpg

桜と城がいい感じに写りました〜



DSC09570.jpg
城を出て向かったのは「城彩苑」。


DSC09572.jpg
軽い城下町的なオーラ(雰囲気)の場所で、お土産や名物を買うことができます。

DSC09575.jpg
お茶屋さんで桜餅とお茶をいただきました!
(セットで100円)

DSC09579.jpg
熊本名産のいきなり団子も実食!!
中にはさつまいもとあんこが入ってました。


DSC09585.jpg
その後、熊本駅を経由し、


DSC09587.jpg
駅近くにある熊本ラーメンのお店「黒亭」へ!


DSC09589.jpg
定番メニューらしい「たまごラーメン」を食べました!!

食べる直前に卵をといて麺と絡めて食べると、めちゃくちゃ美味い!
大好きなとんこつだったので、スープまで完食しましたよ(`・ω・´)



DSC09592.jpg
店を出た頃には辺りが暗くなっていたので、一番近い道の駅「きくすい」まで急いで向かいました!


DSC09602.jpg
今日はこの小屋で寝ます〜





map_kyusyu_okinawa_20130325030710.jpg


走行距離69キロ
総距離8558キロ

ご愛読ありがとうございます!
ランキングとやらに参加しました。
クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村



みなさんも何か辛いことがあったとき、笑って吹き飛ばしましょう!
t410151254.jpg
「今わたしの願い事が叶うならば・・・










富、名声、権力、金、PS3、財宝!!



ども、強欲にまみれた男、アサコースターです。




3月17日、254日目!

(今回のブログには茶番が含まれています。ご了承ください)



DSC09395.jpg
道の駅「阿久根」からのスタートです!

今日は雨が降るみたいなので、午前中になるべく進んでおきたい!

(そういう気持ちを持つのが大事だと思います)

DSC09399.jpg
海沿いを進んでいくと・・・


DSC09401.jpg
鳥居を発見!
あんなところにあったら参拝できませんね(´・ω・`)


DSC09402.jpg
僕はオレンジの風なんか見たことないんですけど、黄砂の一種と考えるのが正しいかな?


DSC09405.jpg
JG!!
(ジャイアントゴリラ)
もりもりくんという名前のこの方。

DSC09407.jpg
プロフィールが面白いです!


JGBをして、先に進みます。
(ジャイアントゴリラにバイバイ)



DSC09408.jpg
最近よく見るたこ焼き屋さん。
はちみつたっぷり蜂来饅頭を購入!

DSC09410.jpg
大判焼きデスネ・・・



DSC09404.jpg
さらに進むこと数十分・・・


DSC09413.jpg
熊本県に突入!!
29県目です!


ここまでいいペースで来てますよ!
もう少し頑張って進もう!!



その時、アサコースターに近づく影が・・・

?「ちょっと待つクマ。ここからはボクが案内するクマ」
ア「あなたは・・・

250px-Kumamon.jpg

  くまモン!!」

ク「そう、ゆるキャラグランプリ2011王者。誰もが知ってるご当地キャラくまモンクマ!
  今回はこのボクが直々に君を案内してあげることにしたクマ!光栄に思うクマよ」
ア「あ、そういうのは間に合ってるんで大丈夫です」
ク「・・・え? いやいや、このくまモンが案内してやるって言ってるクマよ?」
ア「いや、案内とかいらないんで・・・」
ク「何を言ってるクマ! ボクの案内を断るなんてありえないクマ! いいから僕についてくるクマ!
  ・・・・・・すいません、連れてってくださいクマ」

こうして旅にくまモンが加わった。



(ここからも茶番は続きます)



DSC09418.jpg
超時電粒子砲の形をした水俣駅を横目に若干の登り!
(よく見るとそんなことはない)


DSC09419.jpg
さすがはくまモン。
走っているといたるところにいます!

DSC09420.jpg

ク「ふふふ、これがゆるキャラ王者の実力クマよ。もはや熊本といえばくまモンといっても過言ではな・・・ちょっと!置いてくなクマ!」


DSC09428.jpg
暖かくなってきて桜も綺麗ですね〜
お花見がしたくなります(*´∀`*)

ク「くまモンも花見は好きクマ! お花というか、昼間からお堂々と酒が飲めるのがいいクマね〜」


DSC09429.jpg
懐かしのミカン畑とモノラック!
一気に上まで上がると気持ちいいんだよね〜

ク「君はミカン農家やってたのか? くまモンは有名人だから、たまに街にでて手振るだけでお金が入ってくるクマ。働くのは嫌クマ」


DSC09433.jpg
DSC09435.jpg
日奈久温泉街を通りかかりました!


DSC09434.jpg
せっかくなので足湯に浸かっていきます!

ク「日奈久温泉は今から約600年前に遡る温泉で、刀傷を負った父の平癒を祈願した浜田六郎左衛門が、市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)のお告げにより干潟から湯を掘り当てた伝説が残っているクマ!」
ア「なんでそんなに詳しいんだよ」
ク「ウィキペディアで調べたクマ」
ア「・・・・・・」

足湯に使っているとポツポツと雨が・・・
急いで荷物をまとめて出発します。


ク「ちょ、待つクマ! くまモンは濡れると布が水分すって重くなるクマ! もうちょっとゆっくり走ってくれクマ〜」


思いのほか雨が強くなってしまったので、近くのマックに避難!
今日はこのままブログ編集だ!!

ク「なんだ、今日は何にもしてないクマね・・・」
DSC00728.jpg




map_kyusyu_okinawa_20130324210055.jpg

走行距離103キロ
総距離8489キロ

ご愛読ありがとうございます!
ランキングとやらに参加しました。
クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村




果たして次回もくまモンは登場するのか。
お楽しみに〜
