
これまでハイペースで記事を書いてきましたが、なんとかリアルタイムに追いつきました!
(無理やり)
これから沖縄編が始まるのに、過去のいざこざ?は残しておきたくありませんから( ´∀`)


ども、アサコースターです!


11月15日、172日目!


大阪からのスタート!
DSC05810.jpg


ピチピチビーチ、なかなかのネームセンスだ・・・・・・
DSC05813.jpg


軽い峠を登って、
DSC05814.jpg

和歌山県に突入!
DSC05816.jpg

25県目!!
(兵庫?なんのこと?)


距離的には3分の2はきてるはず!
いいペースですよ〜



お天気も良いので、頑張っていきまっしょい!
DSC05822.jpg

おお、コントラストが綺麗!
DSC05820.jpg


和歌山城を通過〜
DSC05838.jpg

DSC05833.jpg



和歌山駅へ!
DSC05843.jpg
実は今のところ、県庁所在地の駅は全部訪れているんです(゚∀゚ )
まあ特に意味もありませんが。

DSC05841.jpg

DSC05845.jpg

DSC05846.jpg

DSC05851.jpg

それからしばらく進んだ「紀三井寺」という駅で友人と待ち合わせ!
青森で出会った日本一周チャリダー松尾さんです!
もう旅を終えて和歌山に帰ってきたそうです。
近くに来たので連絡してみたら、迎えに来てくれました!

実は和歌山県有田市は日本一のみかん生産地なんです。
「有田みかん」といえば、知ってる人もいるかな?

しかも、ちょうどこの時期はみかん収穫の真っ最中みたいですね!
なので!!

しばらく、みかん収穫のバイトをすることにしました!!
イエーイ、パチパチ!!(≧∇≦)/


松尾さんの家でお世話になりながら、みかん農家さんへ仕事にいきます。
ちなみに、このお宅かなりのボロアパートです・・・・・・
DSC05854.jpg
(松尾さんも認めている)

窓は閉めてもすきま風はすごいし、雨漏りもするし、トイレは共同で風呂なし!
まるで昭和にあったような建物!
(平成生まれのゆとり世代ですが・・・)


でも、住み心地はいいんですよ( ´∀`)

1Kのこの広さで家賃9,000円という安さっ!

さらに徒歩5分のところに100円の銭湯があるので、お風呂の心配もなし!

なにより、他の住人の方々が面白い!
毎日近くの商店に集まって酒盛りしてるんで、僕もときどき混ぜてもらいました!




さてさてみかんのお仕事ですが。
NCM_6090.jpg


みかんの畑は山一面に段々で木が生えているので、モノラックを使って登ります!
NCM_6082.jpg

NCM_6087.jpg

NCM_6094.jpg

NCM_6093.jpg


そしたらひたすらみかんを採るだけ!
NCM_6100.jpg

一個2秒くらいのペースでどんどん収穫!
(農家さんは1秒かからない)
NCM_6106.jpg


NCM_6104.jpg


あとはコンテナにドーンして、農家さんがバーンとアレして終了!
(テキトーです)
NCM_6099.jpg


ちなみにみかん食べ放題!
お腹壊すまで食べましたよ(*´∀`*)

時たま、5キロで1万円とかのみかんも食べさせてもらいましたが、もうアレは別モンですよ!
めちゃくちゃ甘くて、酸味もほどよくて・・・
もう食べることはないんだろうなあ。
NCM_6102.jpg



だんだんと美味しいみかんの見分け方がだんだんわかってきましたよ。
これからスーパーで買うときには困らないね!


暇なときは海に行ったり、ラーメンを食べに行ったり。
いろいろと和歌山を堪能しました!
NCM_6110.jpg



二週間くらいみかんのバイトをして、なんだかんだ年末は実家に戻ることに。
(戻りすぎとか言わないで)




それからしばらく時は流れ・・・


ついに旅再開!


まあ、あれですよ。
ワンピースで言ったら「2年後にシャボンディで!!」みたいなノリですよ!
DSC05953.jpg
NARUTOでもあったでしょ?突然2年後になってる感じのやつ。


修行期間みたいなもんですから!
(その成果は次回の記事にて)


というわけで、年明け1月17日。
沖縄に向けて出発します!

さあ、どうなるかはお楽しみに!



走行距離63キロ
総距離7271キロ


ご愛読ありがとうございます!
ランキングとやらに参加しました。
クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村




そいえば、大阪からバスで帰るとき、先輩にお好み焼きをご馳走になりました〜
NCM_6129.jpg

本場のお好み焼き美味しかった!!
NCM_6126.jpg
