オッス、おらアサコースター。


旅も7日目でございます。


今日は下総豊里から出発します!

朝ご飯は「ペペロンチーノ」!


最近はこんな便利なものがあるんですね。

さすがはセブン様。

今日も絶賛いい天気ですよ!

利根川をどんどん上っていきます。


道の駅「水の郷さわら」にて、一休み。


おじいちゃんおばあちゃんに囲まれました!


さらに上っていきます。
「宝船公園」にも寄りました!


七福神様方にご挨拶





そういえば、最近独り言が増えてきてますね。

道端の看板にツッコミを入れたり、山道で叫び声をあげたり。

一番多いのは、スマートフォンとの会話です。

僕はスマフォのナビアプリを起動しながら、それを地図代わりに進んでいるんです。

このナビアプリは便利なんですが、たまにとんでもない道に案内させられます。

地面がデコボコの田んぼ道

自転車から降りて押していかなきゃいけません。


そういう時は、

「マジふざけんなよ! ホントお前は直線距離でしかものを考えないんだから! ちゃんと案内しろよ!」


「‥‥‥」


いい感じの道を通ったときは



「やるじゃん、お前もレベル上げたなぁ、こんな感じでよろしくっ!」


「‥‥‥」


自分のバカっぽさがだんだん楽しくなってきます。



そんな感じで進んでいき‥‥‥

柏駅到着!



声をかけてきてくれた女の子に撮ってもらいました


日も暮れてきたので、



今日はここに泊まることにしました!





走行距離95キロ


総距離492キロです。


「俺達の冒険はまだまだこれからだ!!」

ご愛読ありがとうごさいました!
次のブログにご期待ください!

ランキングとやらに参加しました。
クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

どうもどうも、アサコースターでございます。


旅も6日目です!

銚子に向かいがてら、まず自転車屋さんに行きました!

そろそろタイヤが限界だったのです。
いつパンクするかわからん。

カモン、NEWタイヤ!!



ついでにグリップも換えときました。


気持ちも新たに、ぐいぐい漕ぎます。

うぉ、見渡す限りのキャベツ!


田んぼを横目に進んでいくと



いい感じの公園発見!!


休憩がてら、パンクしてるチューブでも直そうかな。

‥‥‥


「へい!」

小学校2年生のリョウくん(仮)とキヨアキくん(仮)が登場!!


「ねぇー、なにしてんのー?」
「あっ、いや、自転車のパンクを直してるんですよ」
「へぇー、そうなんだ。じゃあ、俺のこと捕まえてみてよ」
「え?」

脈絡がなさすぎる!!

パンク直してるっての!



‥‥‥




「うぉおおおおお、待てー!!」

鬼ごっこに参加しました。




お開きになったのは、5時くらい。

ヤバい!
今日全然進んでない。

日が暮れる前に行きたい場所もあったのに‥‥‥


とりあえず、銚子駅に到着!


銚子は日本で一番早く初日の出が見れる所らしいです。



そこから向かったのは‥‥‥


「地球の丸く見える丘展望台」!!



入館料350円

どうにか日が暮れる前に着くことが出来たので、地球を丸く見渡してきた!!




うぉおおおおお、すげー!!


写真を撮ってくれたのは、同じく1人で来ていた西山くん(仮)。

彼はバイクで東京から遊びに来たらしい。


‥‥‥

さて、もう少し進んどくかな。

埼玉に向けて利根川を上っていくぜ。

と、思ったら

日が暮れてしまったので、ゲームオーバー。

今日は公園に泊まりましょ。


本日の走行距離76キロ


総距離396キロ


「俺の冒険はまだまだこれからだ!!」

ご愛読ありがとうございました。

ではでは!


ランキングとやらに参加しました。
クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

どもー、アサコースターです!



旅も5日目でございます。

今日もいい天気です!


ブログを書いたり、朝ご飯を作ったりしてたら9時半くらいになっちゃいました。


ようし、茂原に向けて出発!!

「ふんふーん」
歌を歌いながら進みます。

耳に残ってるJーPOPからアニソンまで、適当に思いついたのを歌います。

今日はきゃりーなんとかと、仮面ライダーの曲がヘビロテです。


変なメドレーが出来上がりました!!


茂原まであと少しのところで、神奈川にいる姉様からメールが。

「雹降ってるけど、そっち大丈夫?」

「いや、こっちは大丈夫!暑いくらい!」

そう返信して空を見上げると。

ん?

奥の方が暗い‥‥‥


あっ、雷が鳴りだした!


急いでマックに駆け込みました。

ポツ‥‥‥ポツ‥‥‥ザ‥‥‥ザザー

いきなり豪雨に。

あぶねー、ぎりぎりセーフ!!

雨がやむまで3時間ほどマックで過ごしました。

そして、茂原駅到着!


「さあて、もう少し進もうかな」
「あの‥‥‥」
「ん?」
「コレ食べてください!」

タッタターン♪

さっき写真を撮ってもらった、大学生っぽい茶髪の男の人からパンとおにぎりをいただいた!!

「ありがとうございます!!」

そのあと走ってる時も、車で追い抜かしながら声援を送られる!

「頑張ってください!」
「はーい!」

「頑張れ~!」
「はーい‥‥‥!?」

ちっちゃい子からも応援されてしまった。

うぉおおおおお、頑張るぜ!!


極めつけに!
この日の泊まる場所を探していると‥‥‥

「すいませんっ!」
ん?
「コレどうぞ!」

タッタターン♪

野球部っぽい男子高校生からナゲットをいただいた!!



なぜ今日はこんなに声をかけてもらえたのか。

実はマックでの雨宿り中、こんな小細工をしていたのだ!


うわー、小賢しい。



まぁ、人に声をかけてもらうのって元気でるからさ。

本日関わってくれた皆さん、ありがとうございますm(_ _)m


明日も頑張ります!


本日の走行距離53キロ


総距離318キロ


俺の冒険はまだまだこれからだ!

ご愛読ありがとうございました!

ランキングとやらに参加しました。
クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

