ども、アサコースターです!
NCM_5873.jpg

ついにスピードワゴンが登場しましたね!
ジョジョもカッコイイけど、スピードワゴンの活躍に期待!!



10月10日、135日目!

柏崎にある公園からスタートです!
DSC02522.jpg

朝は昨日出会った小林さんと一緒でした。
昨晩は相当寒かったけど、寝れたのかな?

朝一緒に朝食を食べ、先に旅立つ小林さんを見送ります。

残された僕は・・・・・・
さて、どうしよう?

この日はすごくいい天気だったので、海辺に行くことに。
DSC02521.jpg


堤防でボーッとして旅人気分を味わいつつ、気がついたら寝ていました。
今日は移動する気分になれなかったので、近くの道の駅へ向かいそこでブログ編集やらをやってました。
DSC02526.jpg

この道の駅、安定の24時間開放の休憩所(しかもコンセントが使える)があったので次の日の朝まで過ごしました。
DSC02524.jpg


たまにはこういう日があってもいい。


走行距離8キロ




10月11日、136日目!


道の駅を出発!!
DSC02528.jpg

仕事の先輩が糸魚川の実家に帰ってきてるそうなので、今日はそこに向かいます。
DSC02533.jpg

DSC02538.jpg


上越から糸魚川までは自転車道路があるので、そこを進みます。
DSC02539.jpg

トンネル!
DSC02541.jpg

DSC02550.jpg

DSC02560.jpg

DSC02566.jpg

DSC02569.jpg

途中で雨に降られながらも、なんとか糸魚川に到着!

DSC02571.jpg


糸魚川はヒスイで有名らしく、建物が翡翠色なのが多いです。
先輩の話によると学校も体操着もそうなんだとか・・・・・・


シルエット的にはミッ○ーみたいなこのおばさんは、糸魚川のお話に出てくる奴奈川姫さんです。
DSC02572.jpg

DSC02573.jpg

NCM_5874.jpg

今日は先輩宅にお泊り・・・・・・


NCM_5876.jpg
走行距離76キロ




10月12日、137日目!


先輩の家を後にして、長野への道のりを進んでいきます!
DSC02574.jpg

ホントは糸魚川から直接長野に入ろうと思っていたんですけど、どうらや激坂が続くらしいので、上越から迂回していきます。

DSC02582.jpg

DSC02592.jpg

DSC02597.jpg

しかし、こっちの道も微妙な上り坂が・・・・・・
途中で休憩を挟みながら進んでいきますが、だんだん暗くなってきてしまいました。
DSC02600.jpg

DSC02604.jpg


長野県突入!!
DSC02607.jpg

16県目です!
いいペースで進んでますよ!!


しかし、寒いな。
この時の気温、7.5℃です。
DSC02610.jpg


今日は道の駅「しなの」にテントを張りました。
DSC02615.jpg

NCM_5877.jpg

走行距離86キロ
総距離6090キロ



今回のブログかなり手抜きじゃね?


ご愛読ありがとうございます!
ランキングとやらに参加しました。
クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


爆ぜろリアル!!
NCM_5875.jpg
ども、アサコースターです!
NCM_5859.jpg


最近、写真を撮ってるときたまに、何もないところに顔認証したりします。
偶然うまい具合に、顔のパーツのような風景だったのか、それとも‥‥‥。
(あと、絵のレベルが上がってきたのか、描いた絵にもたまに顔認証する)



10月9日、134日目!

道の駅「新潟ふるさと村」からのスタートです!
DSC02351.jpg
起きたらおじさんが差し入れを持って待ち構えていました。
戸惑いながらも受け取ると、おじさんは「頑張れ」とだけ告げて去っていきました・・・・・・


コインランドリーに向かい、溜まっていた汚物共を洗濯しちゃいます!
DSC02353.jpg

その間にパパっとブログ更新もやっちゃいました!
(パソコンからの投稿にも慣れてきて、かなり早くなってきた。)

新潟市街を散策しつつ、海の方に進みます。
DSC02354.jpg


海、見えたー!!
DSC02356.jpgなんか、海が見えると毎回テンションが上がっちゃいます。

海沿いの道気持ちいい〜!!
DSC02360.jpg


あ、あれは‥‥‥
DSC02362.jpg
佐渡島に向かうカーフェリーだ!
後ろにうっすら見えるのが佐渡島。

いろいろ考えた結果、今回は佐渡島はパスする事にしました。
トキにも会いたかったし、金山で金を掘りたかったんですけど、またいつか来ます!
NCM_5862.jpg


どんどん進みます。
DSC02363.jpg

DSC02367.jpg


太平洋側の道はアップダウンが激しくて大変だったんですが、日本海側の道は比較的走りやすいです!
DSC02374.jpg

DSC02380.jpg




弥彦神社に向かうために、少し内陸の方に入ります。


素敵な町並みだ~!
DSC02387.jpg


旧庄屋佐藤家っていう古い家?を発見!
DSC02391.jpg

屋根が古い‥‥‥



さらに進んでいくと
DSC02392.jpg


柿の木があった。
DSC02394.jpg

ん?
DSC02395.jpg

な、なぜこんな所にYAGIが‥‥‥


・・・・・・
DSC02397.jpg



弥彦村に到着!
DSC02400.jpg


着いた、念願の弥彦神社!!
(とは言っても、知ってたわけじゃなくて、今朝見つけて来ようと思っただけ)
DSC02406.jpg

さあ、お参るぜ~
DSC02411.jpg

DSC02414.jpg


賽銭箱にお金を投げ入れて、世界平和を祈ります。
DSC02419.jpg


噂の津軽火の玉石を発見!
DSC02423.jpg

DSC02422.jpg

別名「重い軽いの石」と言われていて、持ち上げたときに思ったより軽いと願いが叶って、重いと願いが遠ざかるんだそう。

持ち上げてみると‥‥‥

か、軽いじゃん。
余裕で持ち上がったし!
軽すぎて発泡スチロールかと思ったし!

・・・・・・


境内を探索。
DSC02425.jpg

DSC02427.jpg


ちょっと広い場所に出た!
DSC02432.jpg

鹿がおる。
DSC02439.jpg

かわいい鹿がおる。
DSC02449.jpg



弥彦村を後にして、今度は寺泊に向かいます。
DSC02455.jpg


途中の道の駅で休憩していると‥‥‥
DSC02457.jpg


カカシが並んで立ってる!
DSC02461.jpg
しかも、最新の仮面ライダー、ウィザードさんじゃないですか!

なかなかのクオリティー!!
シャバドゥビ、シャバドゥビ!!


寺泊に到着!
DSC02479.jpg

市場をブラブラします。
DSC02478.jpg

とりあえず、名物らしい味噌饅頭をいただきました。
DSC02470.jpg

いろんな種類の浜焼きからエビを選択し、購入!
DSC02471.jpg

DSC02476.jpg

漁港へ行って、いただきます!
DSC02481.jpg

美味っ!!


・・・・・・

あなたを追って出雲崎、悲しみの日本海〜♪
DSC02487.jpg

DSC02490.jpg

DSC02500.jpg


黄昏るヒロキ。
DSC02506.jpg


今日も日が暮れてきました・・・・・・。
DSC02509.jpg


柏崎市に突入!
DSC02511.jpg
肉!肉!
(わかる人にはわかる)

DSC02513.jpg


銭湯で汗を流して外に出ると、荷物をつけたチャリダー小林さんに遭遇!
DSC02515.jpg


せっかくなので、一緒に公園の公園でお泊りすることに!
DSC02518.jpg

北海道から鳥取の自宅まで南下中だそうで、ここまで2週間で来たんだとか。
は、早いなあ・・・・・・
久しぶりの旅人との遭遇にテンションが上がって、夜12時近くまで談笑してました。
DSC02520.jpg

小林さん、この寒さ(おそらく8℃とか)なのにテントを持ってきておらず、寝袋ひとつで寝ていました。
え、寒くないんですか?(笑)




これから糸魚川の友人の元へと向かう予定!


それでは!


NCM_5865.jpg

走行距離91キロ
総距離5921キロ


ご愛読ありがとうございます!
ランキングとやらに参加しました。
クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
