ども、アサコースターです!


持ち物シリーズ第二弾「モバイル系」!

暇つぶし、調べもの等で役に立つヤツらです!



パソコン!

FRONTIERのパソコンです。
ドライブもついてて、お気に入りの一品です。


wifiはイーモバイルのやーつ。

田舎だと使えない場所が多いのが難点。


スマートフォン、auのG'zOneです!

この旅に向けて購入しました!
耐水、耐塵、耐衝撃の素敵なヤツです。

ブログはこいつから更新してます!



スマフォの電池シリーズ!
1800mAhのバッテリー2つ。


9000mAh、大容量のバッテリー!

ちょっと重いけど、コレがあれば安心です! 



デジカメ!

スマートフォンと同じく、耐水、耐ショックの物だけど、ほとんど出番なし。
現在30枚ほどしか、写真を撮っていないので、これからに期待!


iPod!

テント内で活躍。
僕を癒してくれます!


eneloop!

充電器と別で8本持ってきました!
ランタンや、スマートフォンの電源として活躍!



延長コード各種

助かってます。
旅人には必須だと思いますね、うん。


まぁ、こんなところです。


現代人の僕としては、これらはなくてはならない物ですね!


技術の進歩に感謝を感じつつ、有意義な旅を続けます‥‥‥


それでは!


ご愛読ありがとうございます!
ランキングとやらに参加しました。
クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
ども、アサコースターです!



旅を始めて3ヵ月。

旅の装備を書こう書こうと思いつつ、面倒くさくてなかなか書いていませんでした。


でも、私頑張ります!


少しずつだけど書いてみます!



というわけで、自転車編!


僕の自転車はBianchi(ビアンキ)のROMAⅡってやつ!


カラーはマッドブラックっていう珍しいものらしい。(知らんけど)


日本一周ブロガーたちは、みんな愛車に名前をつけているみたいなので、僕も考えてみます!


‥‥‥


‥‥‥


黒いから、ブラッキー!(適当)


BIANCHIとBLACKY、ちょっと似てるでしょ?でしょ?(無理やり)


よーし、お前の名前はブラッキーだ!!

よろしく!



さてさて、ブラッキーくんの装備をご紹介!


フロントバッグ!

例のピンバッチたちをつけています。
この中に財布やら何やらが入っているので、楽に持ち運びできます。


へんなバッグ!(こういうの何て言うんだろう)

ここにはスニッカーズなどのカロリー補給食品が入ってます!


ドリンクホルダー2つ!

片方は仕事の先輩からいただきました!

長い時間走るから2つあると便利かも‥‥‥



サドルクッション!(名前わからん) 

コレがないとケツに穴が開きます。


空気入れ!

普段は使わず、お店の空気入れを借りてます。
パンクしたときに役立ちます!


タイヤはSCHWALBE(なんて読むかわからん)のMARATHON(マラソン)ってやつを使ってます!

よくわからんけど、オススメされたので使ってます!

このタイヤにしてから、パンク回数ゼロ!


あとはライトと、


サイクルコンピュータ



忘れちゃいけないのが、貰い物の熊除けの鈴と、


天狗様!


これらのおかげでどれだけ命拾いしたか‥‥‥(知らんけど)


荷物も含め、全装備したブラッキー!


札幌についたら、泥除けをつけたり、タイヤを交換したりとパワーアップするので、その時にまた紹介します!



というわけで、本日は我が愛車「ブラッキー」の紹介でした!


他の持ち物はまた暇が出来たら書こうと思います!


ではでは!


ご愛読ありがとうございます!
ランキングとやらに参加しました。
クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
